(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

2017年3月29日水曜日

Xbox Elite ワイヤレス コントローラーでPSO2,MHFをやるには…


MHF、PSO2でXbox Elite ワイヤレス コントローラーを使うとRT、LTが反応しません
MHFではXInput Plusを使います

MHFの場合
XInput PlusをDLします
②DLしたやつを解凍してXInputPlusを起動してください
③最初は紫で囲んでいるとこをクリックするとこんな画面になります。
④赤で囲んでいるとこにmhf.exeを選んでください
⑤青で囲んでいるとこでDirectInput出力を有効にするのところにチェックを入れてください。次に右スティックのとこをZ軸/Z回転、LT/RTのとこをボタン11/12に選びます
⑥最後に適用、終了をクリックしたら終わりです

確認にMHFを起動させるとピーって音が鳴ったら成功です

PSO2の場合
①アプリ Xbox アクセサリーのインストール
Windows10のゲームとエンターテイメント「Xbox」にログイン
「ストア」→「アプリ」→検索「Xbox アクセサリー」→インストールを行います。
②Xbox アクセサリーを起動して背面パドルの割り当てなど設定してください
③ドライバーをインストール
xb1usb.11059.0.140526x64.msiをDLします

赤で囲んでいるとこでDLできます
そしてDLしたやつをインストールしてください
④ドライバーを手動更新
デバスマネージャーを開いてください
Xbox Elite Wireless Controllerをダブルクリックしたら
こんな画面がでるのでドライバーって選択した後にドライバー更新をクリックしてください

⑤するとこんな画面がでてくるので赤い囲いのとこをクリックした後に先ほどDLしたドライバーの保存場所を指定しください
するとどのドライバーにしますか?がでてくるので【Xbox Gaming Device バージョン:6.2.11059.0[2014/05/26] 】をクリックでドライバー更新完了!
⑥)再起動
ドライバーを正常に稼働させるため、必ず再起動してください。
正常だとコントローラーが2、3秒ぶるぶるします。


■注意

ドライバーを手動更新したあとでXbox アクセサリーを起動すると、「コントローラーに接続して開始する」から先にすすめなくなり、背面パドルの割り当て等できなくなります。

以上でMHF、PSO2でXbox Elite ワイヤレス コントローラー使用方法です

MHF Xbox360・攻略ブログ モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年3月24日金曜日

採掘基地防衛訓練:VR行ってきました(`・ω・´)+α

今週のアプデで追加になった採掘基地防衛訓練:VRに行ってきました(`・ω・´)
前回の防衛クエ、ネッキーからの挑戦状原型したクエです
追加になったエネミー幻想種が追加されています(`・ω・´)

 なんか張り付いてやがる・・・
しかもこいつWAVE5で一体、WAVE6で二体も・・・

目的は前回35にできなかったサグーズオービット,ロギュールオービット,スクヴァールオービットです(`・ω・´)
そして新たにサブキャラ用にエギルオービット もゲットしたいです

最近新たにPSO2のチーム探し中です。
できればわいわい騒げるチーム行きたい(´・ω・`)
もしよかったらコメください(´・ω・`)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年3月9日木曜日

バトルアリーナやってきました(`・ω・´)

バトルアリーナにやってきました(`・ω・´)
バトルロビーは共通shipです(`・ω・´)
まぁチャレンジの方のブロックはかなり減っていましたね・・・・

初日からラグとかSAO現象がありましたけど
感想としてはスプラトゥーンのガチマッチをやっている感がしました
あとはソード強くね・・・そし普段テクニックを使う職やってないせいで
てロッドが弱い気がします(´・ω・`)

とりあいずランクはB5まではやりました(`・ω・´)

目的はとりあいずコスチュームとスクラッチ限定の強化値上限+1、*ジラドザルバです
以外に必要なバトルコイン多い(´・ω・`)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年3月4日土曜日

ホワイトデーは大わらわ2017行ってみた+α

  • ホワイトデーは大わらわ2017

先週のアプデで追加になったホワイトデーは大わらわ2017行ってきました(´・ω・`)
まぁ目的はまぁ金バッチ集めかな・・・
他はオーダーでもえる☆12ユニットかな(´・ω・`)

ほとんどのエネミーが世壊種(AM)や龍族やダーカーです
前回のチョコレートの行方2017に比べて金バッチや難易度が下がっているかな(´・ω・`)


ラストはグリュゾラス・ドラゴですね(`・ω・´)
たまにエンペかイガネガツチでます(`・ω・´)


そして今回の戦利品ですやったぜ(`・ω・´)


  • PhotoFuniaの紹介
この前Twitterで偶然見かけた画像をポスター調などにするサイトです
サイト名はPhotoFuniaです
最初にどうな風に画像を加工するかをカテゴリーで選びます

次にどんな風に加工するかを選びます
あとは画像を選びGOっとクリックすれば完成です

完成品+α

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ