(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

2017年1月28日土曜日

チョコレートの行方2017行ってみた+α

  • チョコレートの行方2017

今週のアプデで追加になったチョコレートの行方2017行ってみました。(`・ω・´)
今回は欲しいコレクトファイルファイルがペットぐらいしかないかな・・・
他はオーダーでもえる☆12ユニットかな(´・ω・`)
ほとんどのエネミーが世壊種(AM)やダーカーです


途中で左右で分岐する場所があるので最初に行く方向をフリーメッセージで宣言しとけば楽になるかもしれません(´・ω・`)
まぁ自分は毎回右に行くけど・・・
(´・ω・`)ちなみに上は左、下は右に行った時のエネミーです


ラストはドラゴ・デッドリオンですね(`・ω・´)たまにエンペかイガネガツチでます(`・ω・´)

そして今回の戦利品ですやったぜ(`・ω・´)
  • マイショップについて
☆10~12武器と☆10~11ユニット購入パスが3月上旬でいらなくなるそうです(´・ω・`)
まぁ☆12武器は新規ユーザー向けの救済処置になるかもしれんし・・・

  • 80Lv解放条件追加情報
Lv80の解放条件は
・各クラスのSPオーダークリアが条件です(´・ω・`)o0(ここまでは前回書いた)
・各クラス(サモナー以外)ごとに指定されている武器種のいずれか一つの☆13以上の新生武器を強化値+35にする
例(ブレイバーならカタナかバレットボウのどっちかを+35にする)
なお、レンジャー、ガンナーの共通武器種のアサルトライフルを+35にすると両方条件クリアになる
ガンスラはOKかは、判明していないので注意を・・・
・サモナーの場合はどれか一つの☆13のペットをLv120にする

☆13以上新生武器、強化値+35一つもないや・・・・
まぁ気長にやればなんとかなるか・・・



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年1月26日木曜日

アークスカフェ行ってみた(`・ω・´)


1/28日に名古屋のアークスカフェに行ってきました(`・ω・´)
店内は主にEP4のBGMがありました。

レジのすぐ近くにリリーパ族とラッピーと一緒にとれる場所もあります(`・ω・´)

ポスターも結構飾られていて中央のところにEP1~EP4のOPが流されていました(`・ω・´)

とりあいず注文したらコースタ2枚としおり2枚とアイテムコード2枚もらえました(`・ω・´)



ドリンクは壊世リリーパと壊世アムドゥスキアを頼んでみました(`・ω・´)
壊世アムドゥスキアはLEDが光っていて飽きなかったです
味は普通に美味しかったです

最後は【深遠なる闇】パフェを注文しました。(`・ω・´)
味はストロベリーアイスでした。

最後にお待ちかねアイテムコード交換しました。
目当てはお茶会とエンペですけど・・・・

エンペーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エンペ・ラッピーにはぐはぐされているだけの動画



お茶会は後期の期間限定メニューの時にまた行きたいのでその時でたらいいな~
美味しそう(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年1月12日木曜日

混沌もたらす戯神の嘲笑を行ってみた(`・ω・´)+α

混沌もたらす戯神の嘲笑行ってきました

今週のアプデ追加になった期間限定クエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」に行ってきました(`・ω・´)
まぁメインは幻想種、ダーカーですね・・・
もちろんエスカダーカーも出てています(`・ω・´)
まぁストーリークエ以外に会ったことないんで嬉しいです(´・ω・`)o0(東京、ラスベガス探索ででるらいいけど一回もあったことないけど)

ラストはファルス・ダランブルとギグル・グンネガム
狙っていたやつじゃないけど一応でました(`・ω・´)

狙っている奴は幽揮風,砥氷雨,風花かな
砥氷雨,風花は2月か3月にソロ緊急徒花向けの第二潜在がくるので最悪泥しなかったら金バッチ2017を200個で一個だからそれで35まで目指そうかな・・
幽揮風に関しては潜在ありのタクトだし・・・
それに見た目いいし←ここ重要

全ディスクLv17がエクスキューブで交換できるようになりました(`・ω・´)


これは正直うれしいで(`・ω・´)
複数キャラいる人もこれでPAはなんとかなりまね~
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年1月9日月曜日

80Lv解放条件+α

・Lv80の解放条件は
各クラスのSPオーダークリアが条件です
まぁ私は今のところBrとBoでしかできていないけど・・・
Huに至ってはクラスキューブのやつはまだやっていないだけだけど・・・
他のクラス?そもそもまだ75Lvまでいっていないし・・・
もう一つは装備条件もあるらしい(予定)・・・まぁスロ6作れとかはないらしいあくまで最低限の装備は設定される

あと今週でメリクリ2016,壊世アムドゥスキアのコレクトファイルが終了です
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年1月6日金曜日

Wallpaper Engineの紹介(`・ω・´)

最近Twitterなどで話題になっている動く壁紙ごとWallpaper Engineを紹介します(`・ω・´)
特徴としてはCPUに負荷があんまりなく、自分の動画などを壁紙にでき他にはSteamのワークショップから個人的に気に入ったやつを選ぶことができます
設定によっては音量、画質などスペックにあった設定もできます。
お値段は398円です(´・ω・`)o0(やすい)
Wallpaper Engineはアーリーアクセスなのでご了承してください。


使用例動画
使用動画http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=829981696

・要求スペック(Wallpaper Engineの販売サイトより)
最低:
OS: Windows 7 (with Aero), 8.1, 10
プロセッサー: 1.66 GHz Intel i5 or equivalent
メモリー: 1024 MB RAM
グラフィック: HD Graphics 4000 or above
DirectX: Version 10
ストレージ: 512 MB 利用可能
追記事項: Windows N versions require the 'Media Feature Pack' from Microsoft. Aero must be enabled on Windows 7. High contrast mode is not supported. Max video res. Windows 8, 10: 4K, Windows 7: 1080p

推奨:
OS: Windows 8.1, 10
プロセッサー: 2.0 GHz Intel i7 or equivalent
メモリー: 2048 MB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 660, AMD HD7870, 2 GB VRAM or above
DirectX: Version 11
ストレージ: 1024 MB 利用可能

オススメなワークショップ
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=829981696 東方Project
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=829684593 東方Project
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=816353979 初音ミク
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=823228745 PSO2
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=824849206  ARMORED CORE


Steam
http://store.steampowered.com/app/431960/

2017年1月1日日曜日

2017年のあいさつ


みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標はブログ月10件以上更新と新しい動画を出すことです(´・ω・`)o0(ブログ去年は更新頻度が酷かったから)
あとはPSO2のスクショがうまくなることかな・・・