(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

2017年5月4日木曜日

ブログをリニューアルしました!(`・ω・´)o0(相好リンクまた相好RSSしてくださっている方のお知らせ)

なんやかんやあってブログをリニューアルしました(`・ω・´)
リニューアルに伴いブログタイトルが『ScarletのMHF日記』から『Scarlet  Fairy』になりました
今後は『Scarlet  Fairy』へ記事を投稿していきますので、よろしくお願いします(´・ω・`)
尚、この「旧ブログ」は思い出として残したいです(´・ω・`)

あとブログの相好リンクまた相好RSSしてくださっているかた今回リニューアルに伴いブログの目的が完全にMHF関係じゃなくなってしまいましたけどそれでも相好リンクまた相好RSSしてくださるならお問い合わせまた新ブログ『Scarlet  Fairy』のコメでも残してください

上のリンクをクリックして『Scarlet  Fairy』を是非ご覧ください(*´ω`*)

2017年4月24日月曜日

新世を成す幻創の造神行ってきました(`・ω・´)

タイトル通り新世を成す幻創の造神行ってきました(`・ω・´)

最初デウス・ヒューナスです
まぁこいつは大したことないけど神罰っていう攻撃には注意

 道中は雑魚敵や下からなんか生えてきたり、上からなんか降ってくる攻撃があります

白い画面の次はダッシュパネルを使って回避しながら進みます

次はデウス・アンジェス戦です
こいつも特になんも印象がないそれにしてもこいつ
なんかかっこ悪い・・・

そしてついにデウスエスカ・ゼフィロスです(`・ω・´)
見た目がものすごくかっこいい

そして第二形態もいいな(`・ω・´)

ある程度ダメージを与えたら・・・
なんか月に向かって光が飛んでいったら
特に理由がない破壊が月に襲う(´・ω・`)
そっからは処刑用BGMともに5分間でデウスエスカ・ゼフィロスを倒さないと
クエストが失敗になるらしい(´・ω・`)o0(まだ一回も失敗したことがないけど)
それにしてもクリアした場所が雰囲気的にいいしSSにいい
とりあいず1枚とってみた

コレクトファイルに関してはタクトとデュアルブレードが目的かな(´・ω・`)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年4月20日木曜日

PSO2のチーム作りました!!

PSO2のチームを作りました!!
チーム名は「Fairy Silhouette」というチームです!!
このチームに入るには以下の条件が
・ship9にいること
・最低限のマナー
・PSO2規約違反等はしないこと!
他はチームサイトに書いてあります
自由なチームをモットー頑張って行きたいです
このチームに入りたいという方はプレイヤー名:プレイヤーIDをTwitterのDMなどに送ってくれればスカウトに行きます
チームサイト行きたい方はこの画像をクリック(`・ω・´)
↓↓
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年4月6日木曜日

EP4とりあいず終わったので感想てきななにか(`・ω・´)o0(ネタバレあり)

とりあいずEP4終わりました(`・ω・´)
感想としてはEP4ラスボスの会話がやたらとFF13と同じことを言ってたので
少しライトニングさんのことを思い出しながらやっていました(`・ω・´)

EP4のラストはGu/Huでいけるだろうと思っていたらやたらとエネミーが堅い感じがしたぞ
結局Br/Huでやりましたけど・・・
あとSSにいい場所かな~と思いました(`・ω・´)
個人的にマザーが生きていたらいいな・・・って
思いましたけど気に入ってるキャラのフル、アラトロンが生きていて感動しました(`・ω・´)
オフィエルは正直ざまーと思った

クーナの新曲もよかったし
なんやかんやありましたけどとりあいずEP4お疲れ様です
あとはヒツギ、コオリ、エンガがパートナーとして呼べます
ほかは武器迷彩の交換に必要な証が一つもらえるぞ
欲しいやつはグラムと天叢雲と天羽々斬かな
でも称号で証貰えるから複数キャラはいみないし・・・
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年3月29日水曜日

Xbox Elite ワイヤレス コントローラーでPSO2,MHFをやるには…


MHF、PSO2でXbox Elite ワイヤレス コントローラーを使うとRT、LTが反応しません
MHFではXInput Plusを使います

MHFの場合
XInput PlusをDLします
②DLしたやつを解凍してXInputPlusを起動してください
③最初は紫で囲んでいるとこをクリックするとこんな画面になります。
④赤で囲んでいるとこにmhf.exeを選んでください
⑤青で囲んでいるとこでDirectInput出力を有効にするのところにチェックを入れてください。次に右スティックのとこをZ軸/Z回転、LT/RTのとこをボタン11/12に選びます
⑥最後に適用、終了をクリックしたら終わりです

確認にMHFを起動させるとピーって音が鳴ったら成功です

PSO2の場合
①アプリ Xbox アクセサリーのインストール
Windows10のゲームとエンターテイメント「Xbox」にログイン
「ストア」→「アプリ」→検索「Xbox アクセサリー」→インストールを行います。
②Xbox アクセサリーを起動して背面パドルの割り当てなど設定してください
③ドライバーをインストール
xb1usb.11059.0.140526x64.msiをDLします

赤で囲んでいるとこでDLできます
そしてDLしたやつをインストールしてください
④ドライバーを手動更新
デバスマネージャーを開いてください
Xbox Elite Wireless Controllerをダブルクリックしたら
こんな画面がでるのでドライバーって選択した後にドライバー更新をクリックしてください

⑤するとこんな画面がでてくるので赤い囲いのとこをクリックした後に先ほどDLしたドライバーの保存場所を指定しください
するとどのドライバーにしますか?がでてくるので【Xbox Gaming Device バージョン:6.2.11059.0[2014/05/26] 】をクリックでドライバー更新完了!
⑥)再起動
ドライバーを正常に稼働させるため、必ず再起動してください。
正常だとコントローラーが2、3秒ぶるぶるします。


■注意

ドライバーを手動更新したあとでXbox アクセサリーを起動すると、「コントローラーに接続して開始する」から先にすすめなくなり、背面パドルの割り当て等できなくなります。

以上でMHF、PSO2でXbox Elite ワイヤレス コントローラー使用方法です

MHF Xbox360・攻略ブログ モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年3月24日金曜日

採掘基地防衛訓練:VR行ってきました(`・ω・´)+α

今週のアプデで追加になった採掘基地防衛訓練:VRに行ってきました(`・ω・´)
前回の防衛クエ、ネッキーからの挑戦状原型したクエです
追加になったエネミー幻想種が追加されています(`・ω・´)

 なんか張り付いてやがる・・・
しかもこいつWAVE5で一体、WAVE6で二体も・・・

目的は前回35にできなかったサグーズオービット,ロギュールオービット,スクヴァールオービットです(`・ω・´)
そして新たにサブキャラ用にエギルオービット もゲットしたいです

最近新たにPSO2のチーム探し中です。
できればわいわい騒げるチーム行きたい(´・ω・`)
もしよかったらコメください(´・ω・`)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ