(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

2017年2月9日木曜日

暗影渦巻く壊れた世界に行ってきました(`・ω・´)

暗影渦巻く壊れた世界に行ってきました
今週のアプデ追加になった期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」に行ってきました(`・ω・´)
まぁメインは世壊種ですね・・・
順番は世壊種森林→世壊種地下坑道→世壊種火山洞窟で遺跡って順ですね・・・

ラストがアンガーとディーオ・ヒューナルですね・・・

まぁ難易度的にはパーティーで行けばまず失敗はないかんじですね~
まだソロでは行ってないんで今度暇があったら行ってみたいです(´・ω・`)
ちなみにソロでクリアすると称号とSG100はもらえます(`・ω・´)
それと2月8~3月8までにSR以上で5回クリアすると
これがもらえます(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年2月7日火曜日

ソロ徒花向けて風花の能力付け

とゆうことでタイトル通り輝光を屠る輪廻の徒花に向けて5スロの風花を作ろうと思います


打撃力  (+80)
射撃力  (+15)
法撃力  (+15)
PP  (+14)

風花の第2潜在の徒花討華は輝光を屠る輪廻の徒花限定潜在です
・威力+20%(120%)
・被ダメージ-40%(60%)
ですなお実装前なので違ったら訂正します

今回の合成の一例を以下に載せておきます(´・ω・`)
【最終合成一例】
(本体)
×
×
×
×
×

(素材1)
パワーⅢ
エスカ・ソール
×
×
×
(素材2)
スノウ・ソール
×
×
×
×

(素材3)
ドゥームブレイク
スピリタⅢ
×
×
×

(素材4)
ドゥームブレイク
×
×
×
×

(素材5)
ドゥームブレイク
×
×
×
×

エスカ・ソールは
トウオウ・ソールやフルベガス・ソールと同じで、
特定のソールと組み合わせると○○・ジ・ソールが作れます(`・ω・´)
これに特殊能力追加(PP)、能力追加成功率+40%を使用して,100%で完成です(`・ω・´)
とりあいず能力付けは終わったんであとは+35まで強化したら終わりです

 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  PSO2ブログ巡回屋

2017年1月28日土曜日

チョコレートの行方2017行ってみた+α

  • チョコレートの行方2017

今週のアプデで追加になったチョコレートの行方2017行ってみました。(`・ω・´)
今回は欲しいコレクトファイルファイルがペットぐらいしかないかな・・・
他はオーダーでもえる☆12ユニットかな(´・ω・`)
ほとんどのエネミーが世壊種(AM)やダーカーです


途中で左右で分岐する場所があるので最初に行く方向をフリーメッセージで宣言しとけば楽になるかもしれません(´・ω・`)
まぁ自分は毎回右に行くけど・・・
(´・ω・`)ちなみに上は左、下は右に行った時のエネミーです


ラストはドラゴ・デッドリオンですね(`・ω・´)たまにエンペかイガネガツチでます(`・ω・´)

そして今回の戦利品ですやったぜ(`・ω・´)
  • マイショップについて
☆10~12武器と☆10~11ユニット購入パスが3月上旬でいらなくなるそうです(´・ω・`)
まぁ☆12武器は新規ユーザー向けの救済処置になるかもしれんし・・・

  • 80Lv解放条件追加情報
Lv80の解放条件は
・各クラスのSPオーダークリアが条件です(´・ω・`)o0(ここまでは前回書いた)
・各クラス(サモナー以外)ごとに指定されている武器種のいずれか一つの☆13以上の新生武器を強化値+35にする
例(ブレイバーならカタナかバレットボウのどっちかを+35にする)
なお、レンジャー、ガンナーの共通武器種のアサルトライフルを+35にすると両方条件クリアになる
ガンスラはOKかは、判明していないので注意を・・・
・サモナーの場合はどれか一つの☆13のペットをLv120にする

☆13以上新生武器、強化値+35一つもないや・・・・
まぁ気長にやればなんとかなるか・・・



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

2017年1月26日木曜日

アークスカフェ行ってみた(`・ω・´)


1/28日に名古屋のアークスカフェに行ってきました(`・ω・´)
店内は主にEP4のBGMがありました。

レジのすぐ近くにリリーパ族とラッピーと一緒にとれる場所もあります(`・ω・´)

ポスターも結構飾られていて中央のところにEP1~EP4のOPが流されていました(`・ω・´)

とりあいず注文したらコースタ2枚としおり2枚とアイテムコード2枚もらえました(`・ω・´)



ドリンクは壊世リリーパと壊世アムドゥスキアを頼んでみました(`・ω・´)
壊世アムドゥスキアはLEDが光っていて飽きなかったです
味は普通に美味しかったです

最後は【深遠なる闇】パフェを注文しました。(`・ω・´)
味はストロベリーアイスでした。

最後にお待ちかねアイテムコード交換しました。
目当てはお茶会とエンペですけど・・・・

エンペーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エンペ・ラッピーにはぐはぐされているだけの動画



お茶会は後期の期間限定メニューの時にまた行きたいのでその時でたらいいな~
美味しそう(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ